Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // パーソナルカラープロ養成講座 メイク強化回💄✨

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

パーソナルカラープロ養成講座 メイク強化回💄✨


In-Living-Colorのパートナー講師として
パーソナルカラーリストプロ養成講座「メイク特別回」の
先週火、水曜日の平日コース そして今週末の週末コースに入らせていただきました。

2日間の短期集中で
診断する人の色素をじっくりみて
その人に似合う色の理由を分析して検証していく
すぐに使えるようになるパーソナルカラーを学ぶ講座です。


 




実は私はカラーの学校を過去に3校も受けてカラージプシーをして勉強をしていました。(診断にはいろんな流派があるのです😝)

結果…わかったのは
カテゴリーや分類に感覚でわけるのではなく
何がその人の似合う色に関係して影響しているのか?を毎回分析して見ていく事が大切です。
それがわかると診断して似合う色を選んで行くのが楽しくなって
似合うポイントが伝えられるようになるのでした♡

そして
今月は新たに
ファッションとしてのパーソナルカラーよりも「メイクカラー💄」の内容をより重視したメイク強化月間での開講でした‼︎

コラージュもメイクアイテム💕


メイクカラー


メイクカラー パーソナルカラー別メイクアイテム
まずは難しいブラウンと
赤 グリーンをみるところから^ ^


初めてパーソナルカラーを学ぶ方には
大量のメイクの色を別けて行くのはかなりの内容でした…😳

それを楽しく参加していただき本当に感謝です🙇‍♀️


 




診断モデルでご参加くださった皆様もありがとうございました🙇‍♀️

実際のメイクアイテムを触っての色の出方・質感確認まではいけませんでしたが、、
こちらはまた別のレッスンを考えたいと思っています♪


⁡In-Living-Colorのパーソナルカラープロ養成講座11月は
16、17日に「ネイリストさん向け特別回💅」があります!

ネイルの色で手の印象や指の見え方も変わるんです♪♪

さすが主催のまゆみ先生、マニアックな内容が続きます😊


 


2日間集中!パーソナルカラープロ養成講座はこちらです。






ブログ一覧