Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // メンズパーソナルカラー診断

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

メンズパーソナルカラー診断

今日はメンズのパーソナルカラー診断の


お客様をお迎えしております。



10代の方なにわ男子系✨でジャニーズにいらっしゃいそうなかっこいい方でした!



ほんとに1020代男性の


美意識が高いのです。


それが日常で


男性でも美容のお話していて


違和感がない




メイクも時々、ファンデーションを使われるそうで、ご自分の肌色がどこにカテゴライズされるのか知りたいとずっと思っていらっしゃったそう。



韓国系コスメの色が肌になじみやすいファンデや10色展開があるブランドのファンデでの


色選びに困っていらっしゃいました。



ファンデーションの色選びで大切なのは


明るさより色み。



ピンクみがある肌か


黄色みのある肌か



当たり前のようですが


ここがズレている方が多いのです。


自分の肌だけでは判断は難しいので


ネットなどで購入する前に


一度 店頭などで確認した方がいいです!





今日のお客様は


お肌はイエローベースですが


繊細なタイプで少しピンクみもあり


明るいニュートラル〜オークルのファンデーションが合いました!




似合う服の色がわかると


顔色が冴えない時、


肌が綺麗に見えない


なんかスッキリしない


そんな時の理由と解決法がわかってスッキリします。



お似合いの色は


①ファースト スプリング


(イエローベースの明るく鮮やかな色のグループ)


②セカンド  サマー  


(ブルーベースの明るく穏やかな色)


で「明るさ」が大事な方でした


特に黄色みのある鮮やかめのコーラルピンクやライトターコイズ、ブライトレッドとアイボリーやクリーム色のような明るいパステル系全般がよくお似合いです👍


 



眉もブラウンを少し入れて


眉マスカラをしたら


ほんとに垢抜け感がすごい



ちょっとのブラウンのニュアンスがプラスされて眉が明るくなると瞳が綺麗に見えておしゃれでした♪





メンズもメイクする時代



自分の「似合う」に気がついたら


強いです✨✨✨





#メンズパーソナルカラー診断


#メンズメイク


#似合う色


#似合うネクタイの色


ブログ一覧